2023-03-28

◆花の季節

最近のリノベーションの現場。お花屋さんとカフェが併設。可愛かった♪

いや〜、もう最近忙しすぎて息切れ中(!)な私ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いつの間にか桜もほぼ満開・・・!今年は早いですね〜。

さて先日は、数年ぶりに開催された、非常勤講師として勤務する大阪芸術大学短期大学部「空間演出デザインコース」の卒業お祝い会に参加してきました。

先生方&生徒達とも、普段じっくり話せる機会はない、、、というか、学校で話すのと、お酒を交わしながら話すのはまた違うので、すごく新鮮!というか、楽しかったです^^

みんな色々なこと考えてるなぁ、、、この年頃は特に、将来や自分の道に悩み多い時だよね〜。。

私自身も20代前半は、自分の道を見つけるのに必死でしたしね。

結構遠回りもしたし、こんな泥臭い私のやり方はあまりおすすめはできませんがw、でもやっぱり、これかな?と思う場所に飛び込んでみる、経験してみる、ことは絶対に必要なことだと思います。

今は色々情報も手に入りますが、頭で考えることと、実際に経験してみることは全然違うし、特に若い間は体当たりで学ぶ時期だと思います。

振り返ったら失敗も愛おしく思えるし、全部含めてそれは「生きる手応え」なんだと今なら思える。

空間演出デザインコースの皆さんからいただたお花。副手さんにもお世話になりました!

色々なことや人と出会ってください。

振り返ったとき、人から言われた言葉がどんなに心を温めてくれるか。最後に思い出すのはきっとそういうこと。

皆さんに、素敵な出会いがたくさんありますように☆

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です