2023-04-18

◆初めての観葉植物。おしゃれに見せるなら、高さのある植物と鉢カバーがポイント!

eo光様の暮らしのウェブサイト「sumica(スミカ)」にて、インテリアで観葉植物をオシャレに取り入れるポイントをお伝えさせていただきました。

枯らしたらどうしよう、、、もったいないし、、、可哀想だし、、、という理由で、お部屋に飾る植物を選ぶ時、ついつい小さなものを選びがちという方も多いかもしれません。

これはディスプレイ小物を選ぶ時にも当てはまるのですが、小さいものより、大きいものを置く方がインテリア的にはおすすめです!

大体1メートルぐらいはあった方がお部屋のアクセントになります。

もちろん、もっと大きい方がインパクトはありますが、最初から大きいものを買うのは結構勇気もいると思いますのでw、最初は1メートル前後ぐらいから始めて、ちょっとずつ大きめの鉢に植え替えることによって、大きく育てる方法もあります。

小さいうちは、スツール のような台に乗せて飾っても可愛いです♪

あと、鉢カバーも大事な要素なので、ぜひこだわってみて下さいね^^

*sumicaの記事は以下のリンクからどうぞ☆

https://sumica.eonet.jp/interior/foliage_plant/

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です