2023-12-05

◆トイレ壁面に!サンゲツのおすすめ壁紙とコーディネート例

定期的にインテリア関係の情報発信をさせていただいております、eo光様の暮らしのwebサイト “sumica”にて、「トイレおしゃれ化計画」と称して、床・壁・照明(ペンダント)のご提案をさせていただきました^^

前回のクッションフロアに引き続き、今回もサンゲツさんにご協力いただきクロス(壁紙)をセレクトしました。

リビングダイニングのクロスは割と気合を入れて選んでたりしますが、トイレになると段々疲れてきて、「ま、これでいっか〜。。。」となったりします(笑)

でも、トイレこそ可愛くしたい!

ですよね??

という訳で、個人的におすすめのクロスをご紹介させていただきました。

よくある「グレー」ではつまらないので、敢えて色物や柄物、ちょっと勇気のいるもの(?!)も含めて、壁と天井の組み合わせを考えましたよ。

①「爽やかボタニカル」

この左面のモノトーンの柄物クロスがめっちゃ可愛いんです!!

柄はフェミニンでも、ブラックのラインだと大人っぽくなりますね。

天井と背面も質感にこだわって、天井はテクスチャーのあるホワイト、背面はちょっとくすんだブルーで大人っぽく。これも単調ではなく色が混ざっているので、高級感あり。

②「冬の森」

個人的にイチオシなのがこちらの組合わせ。

一見シンプルで画像では分かりにくいですが、よく見るとこだわっているんです。

トイレ背面のクロスは、ホワイトベースにパールで木立のシルエットが描かれていて、本当に素敵!!

そして側面には、ラメの光沢で石目模様が表現されていて、素敵なニュアンスを与えてくれます♪天井はグレーの壁紙で、冬の空っぽく。

③「気分はサファリ!」

大胆な動物柄のクロスを主役にしました。一気に躍動感のあるトイレになりますね。小さいお子様も喜んでトイレに行ってくれそう(笑)

背面に選んだグリーンクロスはゴールドのテクスチャーが入っているので、カジュアルになりすぎず、空間を大人っぽく仕上げてくれます。天井は木目のクロスでサファリ感アップ。

④「癒しのディープブルーグリーン」

この青緑のクロス、めちゃめちゃ素敵なんですよ!

テクスチャーがあるだけではなく、サークルとスクエアの柄が凸凹で表現されていて、メタリック感もあるので、高級感バツグン。照明を当てると、より素敵になります。まるで輸入クロスのような雰囲気があります^^

という感じで、4パターンの組み合わせをご提案させていただきました。

クロスの組み合わせは、サンゲツさんの

【マイコーデ 着せ替えシュミレーション】

https://ss.sangetsu.co.jp/?_ga=2.92614238.214803299.1689833420-1100242702.1686270218

が便利ですよ!

sumicaのサイトにはご提案したクロスの品番も載っておりますので、ご参考くださいませ☆

*更新の励みになりますので、ポチっと応援クリックいただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です