2019-05-28

◆星空上映会

奈良平城宮跡 朱雀門広場で開催された「星空上映会」に行ってきました!

もう、大好きな、外で映画をみるシチュエーション。

こちらの画像は、星空上映会のFBよりお借りました。

今回みたのは、

幽玄道士

そう、あの懐かしのキョンシー!

子供の頃に観た記憶はあったのだけど、ストーリーとか全然覚えてなくて、改めてみると、なんともシュールで面白かった(笑)

子供たちも、時々「怖い!」って言ったりもしてたけど、最後は「面白かった!!」ようです^^

最後に、奈良出身の河瀬直美監督もサプライズで来られてました。

翌日は、テンテン役の女優さんもきていたとか・・・!?

河瀬監督が、来ていた子供達に

「こここでお父さんやお母さんと映画をみたこと、忘れないでねー!」

とおっしゃった言葉に、彼女の「想い」を垣間見た気がしました。

あと映画が始まる前に昨年奈良で行われた

なら国際映画祭2018ユース映画制作ワークショップwith こども映画教室

で、中学生が1週間でストーリーづくりから撮影、編集まで行った作品を観たのですが、それもなかなかよかったです。

こちらの画像は、「こども映画教室」のFBよりお借りましした。

いいなぁ、こういう取り組み。

夜の朱雀門も美しかったな。

この「星空上映会」は、なら国際映画祭のプレイベントなんですね。

平城宮跡歴史公園も昨年リニューアルし、歴史を学べる施設があったり、オシャレなカフェもあり、1日たっぷり遊べます♪

ここまで(歴史)とこれから(次世代)から学ぶこと、いっぱいありそうです^^

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です