2019-08-17

◆徳島の廃校カフェに行ってきました!

なんだかんだ言っても一番楽しい夏休み。あと少しで終わってしまいますね~。

今年のお盆、我が家はキャンプに行かず、父のお墓参りも兼ねて、徳島の山奥の温泉宿でゆっくり過ごしました。

トップの写真は、行きに寄った淡路島の海水浴場です。お盆中でも人が多すぎることなく、白い砂浜と南国っぽいヤシの木が素敵な海水浴場でした。

そして、山奥の秘境ともいえる場所にある温泉宿。

宿の前には川が流れていて、子供も遊ぶことができます。遊んだあとそのまま温泉に入って、冷えた体を温めて。(何度入ったことかw)

この徳島の深い山々と川の色は、私の原風景。この深さでしか癒してくれないものがあり、どうしても行きたくなるんですよね~。

そして、ず~っと行ってみたかった、廃校になった小学校を利用したカフェにも行ってきました♪

教室がそのままカフェになっていて、できるだけそのまま残しつつ、オシャレな空間になっていました。懐かしさと新しさが同居した、不思議な居心地のよさ。

時計と「三つの感謝」もそのまま
番号札は、トランプ
コースターも地域活性化的な(笑)
このソファとテーブルは校長室のっぽい
中庭も素敵☆

図書室も、そのままキッズスペースとして使われていました。

木琴も鉄琴も弾き放題(笑)

2階は宿泊施設や、バーになった音楽室やマッサージサロン?になった保健室などがありました。見てるだけで楽しいですね^^

こちらは、「ハレとケ珈琲」さんです。
https://tabelog.com/tokushima/A3604/A360401/36005831/

残り僅かな夏休み、思いっきり楽しもうね!

近所の仲良しのお友達と花火♪

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です