2020-11-18

◆和モダンインテリア

今春セッティングさせていただいたマンションのモデルルームです。

土地柄、「派手目に」というご要望でしたので、私にしては盛り込みましたw

が、今回はリビングに隣接した和室はそのままに(生かして)ということでしたので、きらびやかなLDにも負けない和室をご提案させていただきました。

和室とリビングを軽く仕切るデザイン建具は、種村建具木工さんのHOKUSAIシリーズです。この商品、以前LIVING&DESIGN展で一目惚れしてからどこかで使いたいなぁと思っていたんです。建具1枚ですが、効果絶大!

「和」を感じる建具の白木色は、TVボード上部の棚の一部や、和室のオープンシェルフの棚板にも使用し、イメージをつなげています。畳のグレー系にし、モダンなイメージに。

和室のアクセントクロスは、テシードさんの、深緑にゴールドの模様が入ったもの。アートは、ゴールド系の和紙で造作しました。

TVボードを正面から見たところ。上部のシェルフの上段の背面はグレーミラーになっていて、下段は扉部分とオープン部(背面は建具と合わせた白木色)の組み合わせになっています。

キラキラペンダントが華やかな、ダイニング。壁面のアートも、和モダンを意識して、アートの中身もシルバー系で揃えています。

リビングはグレー系のアクセントクロス、和室はダークグリーンのアクセントクロスでイメージを変えています。

TVボード上のスタンド照明もちょっと和モダンを意識いたカラーとデザインの物をチョイス。雰囲気は少し変えつつも、「和モダン」という要素や、家具の一部の色を揃えて「繋げる」ことが、統一感のあるインテリアを作ります。

そして和室のもう一つの見せ場、オープンシェルフ。

ここのディスプレイはちょっと苦戦しました^^;

次回はまた別のお部屋を紹介しますね^^

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です