2020-02-03

◆ハイムテキスタイル2020 トレンドレポート

顔の部分がマーブル模様にぐるぐるまわっている

先日のインテリアコーディネーター三宅利佳さん主催の集まりで、ドイツのハイムテキスタイルから帰ってきたばかりの利佳さんのレポートも楽しみのひとつでした。

ちょっとここでも一部をシェアさせていただきますね。

今年のハイムテキスタイルのメインテーマは、

”WHERE I BELONG”

そして、5つのカテゴリーでスタイルが提案されていたそうで、簡単にキーワードなどを。

PURE SPIRITUAL

今回の画像はすべてネットで拾いました。

純粋なる魂。オーガニック素材。植物そのままの漂白しないローカラー。あえての不規則さを認める。ありのままの構造。砂漠でお祈りのような。。。

ACTIVE URBAN


人気のアウトドアスタイルを、スポーツ寄りに進化させたもの。都市部で活動的に過ごしている若者のイメージ。合理的・機械的であり、所有欲はない。色は現場の養生マットのようなパリっとしたブルー。

まさに工事現場のような、、、!

HERITAGE LUX

過去から受けついだ遺産を贅沢に味わう。物語性。華やかで神秘的なものへの欲求。ラグジュアリーの進化系。Contemporary×Acient。古臭くないのがポイント。

MAXIMUM GLAM

きらびやかで派手、悪くいうと悪趣味な夜の繁華街のイメージ。デヴィッドボーイ、クイーンのようなGLAM ROCKのGLAM。スパンコール、ラメ、オーガンジー。優等生ではない、インテリアにおけるガス抜きか。

MULTI LOCAL

ビーズ、バティック、ジャガード、地域固有のデザイン。アジア・中東、特にアフリカからのデザインが押し寄せている。今までは地域にとどまっていたローカルなものが世界に飛び出し、トレンドに影響を与えている。

トレンドの大きな系統は昨年より引き継いでいるのですが、より今っぽく進化している感じがしますね!

やっぱりトレンドは楽しい♪

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です