2020-07-28

◆スッキリ&オシャレ!調光ロールスクリーン

さて、今日は先日ディスプレイしたモデルハウスの窓周りについてです。

掃き出し窓についているメカは、TOSO(トーソー)さんの「ビジック」(ウッドルック)という調光ロールスクリーンです。

https://www.toso.co.jp/products/rollscreen/visic/woodlook/

通常のロールスクリーンは、一枚の布を巻き上げる形式ですが、これは、二重になっていて、レース部分と厚地部分(ドレープ)の重なり具合で光を調整できる優れもの。

チェーンを引っ張ることによって、2枚がスライドします。

このグラデーションカラーも素敵ですね♪

ちなみに、反対側の小窓はウッドブラインドなのですが、

ウォールナットのスラット(羽)に、グレージュのラダーテープを組み合わせました♪

ちなみに、ニチベイさんにも「レユール」という調光ロールスクリーンがあります。

https://www.nichi-bei.co.jp/jsp/category/dr/ray/

ロールスクリーンって色々進化していて、こんな遊び心ある物もあるんですよ!

TOSOさんのロールスクリーンです。

子供部屋なんかにいかがでしょうか^^

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です